プロフィール

フォレスデンタルクリニック

Author:フォレスデンタルクリニック
門真市の歯科医院 フォレスデンタルクリニックです

最新コメント

セミナーに行ってまいりました。

こんにちは、門真下馬伏郵便局となりの歯医者さん、フォレスデンタルクリニックの院長、西田です。

先週は日曜・月曜日が連休でしたので、東京までセミナーに行って参りました。
セミナーの内容は、歯の神経の治療を、いかにして綺麗に行なっていくか? というものでした。
初日の日曜日は座学で、講師の先生の考え方や手法を、一日掛けて教えていただきました。
二日目の月曜日は、歯を使った実習を行ない、教えていただいた方法を実践してみました。(抜いてある歯を実際に使ってます)
なかなかうまくできませんでしたが、丸一日掛けて教えていただき、何とか習得させていただきました。
セミナーには20人ほどの先生が参加されていましたが、みなさん熱心に勉強しておられ、自分も負けていられないなと、良い刺激を受けて帰ってきました。

せっかくなので、セミナー後は両国国技館の隣で、ちゃんこ鍋を食べて帰ってきました。
流石に本場のちゃんこ鍋は美味しかったです。
遠くのセミナーに行く役得ですね^^
ただ、帰ってきたのが、夜の12時を超えてしまっていたので、疲れきってしまって、ブログを書けませんでしたので、今日になってしまいました。

これからも様々な勉強会などに参加させていただき、患者様によりよい医療を提供できるようにしていかなければ、と思います。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント