FC2ブログ

当院の治療の進め方について。

おはようございます☀
フォレスデンタルクリニック、スマイルプロデューサーの高橋です☺️

昨日の夜は凄い風と雨でしたね☔️
今日も、とても風が強いです💦
春の嵐だそうです💦
来院して下さる患者様、気をつけてお越し下さいね🙇

さて、今日は、当院の治療の進め方について、簡単にお話しさせて頂きたいと思います☺️

まず、初診では、お口全体の状態を検査し、今後の治療方針を決定する為のお時間とさせて頂いております。

1、お口全体のチェック、悪い所や、治療方法について歯科医師が説明させて頂きます。
お口の中の確認、お口全体のレントゲン、歯周病の検査、位相差等、必要な検査をさせて頂きます。
その結果や、必要な治療方法について、医師やスタッフからお話しさせて頂き、患者様にどうするか選んで頂きます。

2、患者様の一番気になっている所の治療です。
今、一番痛い所、穴が空いている所、色が気になる所等、一番気になる所からさせて頂きます。

3、歯がない所を補う治療です。
歯がなくなってしまった所を放置しておくと、様々な問題が生じ、噛み合わせ等に悪影響を及ぼします。
なるべく、周囲の歯に負担をかけないで、噛み合わせを回復する方法をご提案させて頂きます。

4、痛みはないけれど、治療が必要な歯の治療です。
まだ痛みは出ていないものの、このまま放っておくと症状が出そうな虫歯の治療です。

5、金属の詰め物を白い詰め物や被せ物にやりかえる治療です。
色が合っていない被せ物や、金属が気になる被せ物を白い詰め物や被せ物にやりかえる治療です。
自費は勿論、保険の範囲内でも可能です。(部位等によりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。)

6、3ヶ月ごとの定期検診。
全ての治療が終わりましたら、定期的に来院して頂いて、歯が長持ちするようにメンテナンス(お掃除等)を行います。

以上、当院の初診からの治療の流れとなっております☺️

分かりにくい点、ご質問等ございましたら、お気軽にお尋ね下さいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント